トップ  > そうばるのブログ  > 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

ぴかぴか(新)新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新)
2020年の休暇は9連休の方も多かったのではないでしょうか?
 
気分も新たに令和2年のスタートです。
オフィスナチュラルズも2020年で17年目にはいります。
2003年にカウンセリング専門オフィス さくらメンタルオフィスを立ち上げ
2004年にカウンセリング事業・就職支援事業・企業研修事業の3本柱でオフィスナチュラルズを
個人事業として立ち上げ
2008年に株式会社にしました。
 
カウンセリング事業、就職支援事業、企業研修事業の形態を2018年までに
大きく変革し、
業務マニュアル事業・人材育成マニュアル事業・九州人財人事交流会運営として
2019年新たにスタートしました。
 
日本の企業は、退職までに1ヶ月かかります。
それは、「引継ぎ」が必要になるため。
終身雇用が長く続いた日本では、業務も属人化しています。
これからは人の流動化は避けられず、働く人々の考え方も多様化しています。
その中で属人化した業務では、せっかく入った社員の定着も難しいと考えます。
 
・聞く人によって教え方、内容が違う
・確認したくても、忙しくて聞けない
・他の社員がどのような仕事をしているかわからない
・そもそも、社員がどんな人かもよく知らない
 
このような声はよく聞く声です。
属人化せず、誰もがマニュアルを事前に確認し、すぐに仕事に取り掛かれる。
そのためにはより「誰でも理解できる業務マニュアル」が必要です。
 
オフィスナチュラルズでは「誰でも理解でき!すぐ業務ができるマニュアル」を
作成いたします。
 
作成方法
紙媒体・PDF・システム
3種類があります。
 
新たな年度、人材の流動化に備え、常に業務がまわる仕組みをつくりましょう!
 


株式会社オフィスナチュラルズ

お問い合わせ

お問い合わせフォーム
にて受付

〒 810-0042

福岡市中央区赤坂3-8-31-901